ホテルからのお知らせ

このページを印刷する

2017年9月7日 箱根ホテル スタッフより ~秋のおすすめ情報~

大きな一枚窓の外には芦ノ湖が広がります。日に日に色づいていく紅葉と、湖の青との美しいコントラストをお楽しみください! リザベーションスタッフ 萬俵 由美子

【秋のおすすめ①】
お部屋から見る秋の芦ノ湖と富士山

全室レイクビューの箱根ホテルでは、お部屋の大きな1枚窓から芦ノ湖を一望できます。秋になると窓の外に広がるのは、キラキラと輝く湖とガーデンの色づいた木々が織り成す美しい景色。
芦ノ湖正面に位置するスーペリアツインルームからは、湖と箱根の山々の向こうに顔を覗かせる富士山をご覧いただけます。日々少しずつ秋色に染まっていく景色を見ながら、お部屋でのひと時をごゆっくりお過ごしください。

※写真は「スーペリアツイン」からの景色です。

 
芦ノ湖の紅葉を楽しむなら、モーターボートがおすすめ!色づいた木々と晴れ渡る空、そして湖のコントラスト。湖上からしか見ることのできない景色をお楽しみください。 ブライダルスタッフ 杉山 夏生

【秋のおすすめ②】
湖上から見る紅葉

芦ノ湖畔の紅葉は、元箱根湖畔沿いから湖尻方面まで色付きます。
遠くから眺めるのも良いのですが、水上アクティビティや遊覧船を利用して、湖上から紅葉を愛でるのが箱根ホテルのおすすめ。ホテルのプライベート桟橋からモーターボートやカヌーで出航できるので、気軽にお楽しみいただけます。
また、遊覧船や海賊船の発着所もホテルから徒歩数分ですので、ゆったりと進む船の上から美しい秋の色彩を眺めるのもおすすめです。芦ノ湖ならではの紅葉の楽しみ方をぜひ体験してみてください。

※見ごろ:例年、11月上旬頃

 
箱根スイーツコレクション2017秋 毎年、春と秋に開催される「箱根スイーツコレクション」は、この秋、記念すべき20回目を迎えました。今回は“アニバーサリースイーツ”をお楽しみいただけます。 レストランスタッフ 中野 千明

【秋のおすすめメニュー①】
箱根スイーツコレクション2017秋

「箱根スイーツコレクション」とは、箱根全域で期間限定の創作スイーツが楽しめるスイーツの祭典。
箱根ホテルでは「シナモンとラムのパルフェ」をご用意しております。ミルキーなパルフェを一口食べると、ナッツの食感やオレンジピールの風味が口の中に広がり、さまざまな味をお楽しみいただけます。
スパイスシロップが味を引き締め、濃厚ながらさっぱりとした味に仕上げました。

 
魚料理のソースやメインの付け合わせなど、それぞれのお料理に秋の味覚を散りばめました。この季節ならではのメニューをお楽しみください。 料理長 小池 智宏

【秋のおすすめ宿泊プラン①】
記念日のご宿泊にもおすすめ!「シェフスペシャルディナープラン」

芦ノ湖を望むレストラン「イル・ミラジィオ」にて、シェフおすすめコース「ミラージュ~Mirage~」をお召し上がりいただけるプランです。
料理長が自信を持っておすすめするディナーコースを、ぜひご堪能ください!

■1泊夕・朝食付き お1人様あたり¥19,440~

 
食事中の会話も弾むシェアディナーはカップルやご夫婦の方におすすめです。もちろん私達スタッフとの会話も楽しんでくださいね。 副料理長 中澤 太地

【秋のおすすめ宿泊プラン②】
お2人で楽しいひとときを過ごす「鉄板焼き~シェアディナーコース~」

鉄板焼きレストラン「山桜」にて、魚介料理、お肉料理をシェアしながらお召し上がりいただく「シェアディナーコース」をお楽しみいただくプランです。 
お連れ様とシェアしながら少しずつ召し上がっていただくので、あまり量を召し上がらない方にもぴったり。
ご夫婦で、カップルで、お友達同士で…。お料理を仲良く分け合って、楽しいひと時をお過ごしください。

■1泊夕・朝食付き お1人様あたり ¥21,600~

 
秋の日差しを受けて黄金色に輝き、風にそよぐすすき野原。とても幻想的な風景が一面に広がります。 レストランスタッフ 植松 亮介

【秋のおすすめ観光スポット】
仙石原のすすき野原

箱根ホテルから車で約30分の「ススキ草原」は、秋にはたくさんの観光客が集まる、有名な観光名所のひとつです。
例年9月下旬頃から色付き始め、背丈ほどもあるススキの中には長い一本道の遊歩道があり、少し高い場所まで登ることができます。遠くから見るススキもとても綺麗ですが、この場所から見る、一面に広がるススキ草原の景色は圧巻です。
遊歩道は往復で約20分ほど歩きますので、歩きやすい靴でお出掛けください。

※見ごろ:例年、9月下旬~11月上旬まで
※箱根ホテルより車で約30分

 
季節ごとに変わる車窓からの景色も見どころのひとつです。短い時間ですが、ホテルまでの旅路をお楽しみください! ドライバー 宮下 一彦

車窓からの景色もおすすめ!
小田原駅西口~箱根ホテル間(直行)の無料送迎バス

小田原駅~箱根ホテル間(直行)の無料送迎バスを運行しております。小田急ロマンスカーや新幹線の利用に便利な小田原駅からスムーズに芦ノ湖へ。大変便利な無料送迎バスを、ぜひご利用ください。

■区間 小田原駅~箱根ホテル間(箱根新道経由・直行)
※ホテルご利用のお客様限定の予約制です

 

お問い合せ先  Contact Us

担当窓口 箱根ホテル
電話番号 0460-83-6311

ベストレート宣言 さらに、ポイントが貯まる インターネットからのご予約は公式サイトがお得です! 詳細はこちら
ホテルからのお知らせ
空室検索・オンライン予約
年 月 日
泊
室
ご利用人数(1部屋の人数をご入力ください)
大人: 名様
小学生(食事あり・寝具あり)名様
幼児(食事あり・寝具あり)名様
幼児(食事なし・寝具あり)名様
幼児(食事なし・寝具なし)名様
~



リゾートパスポートご利用の方
web会員登録のご案内
富士屋ポイントについて
ご宿泊アンケート
箱根ホテル

〒250-0521
神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
TEL 0460-83-6311
FAX 0460-83-6314
チェックイン・アウト 15:00/11:00

箱根ホテル ムービーのご紹介
無料送迎サービス
箱根ホテルのフォトギャラリー
よくある質問
メールマガジンのご案内

季節の情報や会員様限定プラン、オンラインショップ富士屋ホテル倶楽部などをご案内します。

公式オンラインショップ 富士屋ホテル倶楽部 詳細はこちら
大切な人へ贈る 箱根ホテルのギフトチケット 詳細はこちら
全員コンシェルジュ宣言レポート 恋する女子必見!パワースポット九頭龍神社で良縁祈願  詳細はこちら
富士屋ホテルチェーン ホテルヒストリー  詳細はこちら
富士屋ホテルチェーン 富士屋ホテル仙石ゴルフコースのご紹介 詳細はこちら
箱根ホテルから徒歩3分 箱根駅伝ミュージアム  詳細はこちら
富士屋ホテルチェーン 公式 facebookページ
国際興業グループ
箱根 芦ノ湖なび www.hakone-ashinoko.net
箱根ジオパーク