よくある質問
ご予約(ご宿泊)に関する質問
Q.宿泊予約の方法を教えてください
ご予約は、お電話とインターネットで受け付けております。
Q.キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちも受け付けております。直接ホテルへお問い合わせください。
Q.一人でも宿泊できますか
一名様からご宿泊いただけます。 料金はルームタイプやご宿泊期間により異なります。
Q.空室状況を教えてください
Q.キャンセルポリシーを教えてください
キャンセル料は以下の通りです。(ご予約が 15名未満の場合)
・3日前から:宿泊料金の30% / 前日:宿泊料金の50% / 当日:宿泊料金の100% / 不泊:宿泊料金の100%
※プランや予約経路により異なります。
Q.お部屋からの眺望はどのようになりますか
全室から芦ノ湖をご覧いただけます。
モデレートツインルーム以外のお部屋はすべて富士山と芦ノ湖を正面に望みます。
モデレートツインルームからは富士山はご覧はいただけませんが、芦ノ湖を斜めからご覧いただけます。
Q.高層階を指定したい
リクエストとしてお受けすることはできますが、事前の確約はできかねます。
お部屋タイプや空室状況によってはご期待に添いかねる場合がございますのであらかじめご了承ください。
Q.宿泊税について教えてください
Q.入湯税について教えてください
Q.予約確認がしたいです
お困りの際は電話または問い合わせフォームでお問い合わせください。
Q.予約後に内容変更できますか
お電話でのご予約は、電話または問い合わせフォームでお問い合わせください。
※お部屋・人数の変更は空室状況によりご期待に添いかねる場合があります。
※変更内容で差額が発生する場合があります。
他予約サイトや旅行会社からの予約に関しては、お申込みをされたところへお問合せください。
Q.現地払いの場合、支払いのタイミングを教えてください
現地払いの場合、チェックアウト時にお支払いいただいております。
ご予約内容によりチェックイン時ので精算またはカードチェックをお願いする場合がございます。
Q.使用可能なクレジットカードを教えてください
使用可能なクレジットカードは以下の通りでございます。
VISA / DC / JCB / AMEX / ダイナース / Master / 銀聯カード
Q.ペット同伴で宿泊できますか
動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬、介助犬は、館内では規制はございませんのでご同伴いただけます。ご宿泊の場合はご予約時にお知らせください。
ご宿泊に関する質問
Q.チェックイン時間、チェックアウト時間教えてください
チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなります。
※プランによってチェックイン・チェックアウト時間が上記と頃なる場合がございます。 プランの情報をご確認ください。
Q.アーリーチェックイン・レイトチェックイン/アウトはできますか
・アーリーイン:可能です
時間:13時から可能
料金:1室2,200円(税込)/h
レイトイン:到着が24時を過ぎる場合はご連絡ください。
レイトアウト:1室2,200円(税込)の追加料金をいただくことでチェックアウトを1時間ご延長いただけます。
※最長で12:00までご利用いただけます。
12:00以降のレイトアウトにつきましては、宿泊約款に基づき、下記料金で承ります。
対応可否は空室状況によりますので、ホテルへお問い合わせください。
・超過3時間まで:お泊りの室料の30%
・超過6時間まで:お泊りの室料の50%
・超過6時間以上:お泊りの室料の100%
Q.お部屋のバス・トイレのタイプを教えてください
全室バス・トイレ付でございます。
バスルームは各お部屋タイプにより異なります。
・ジュニアスイート、レイクビュースイート、プレミアムフォース、和室はトイレとお風呂が分かれており、さらにバスルームの中はシャワーブースとバスタブが分かれておりますので、広々とお使いいただけます。
・モデレートツイン、スーペリアツイン、最上階スーペリアツイン、レイクビューダブルはユニットバスです。
(スーペリアツイン、最上階スーペリアツイン、レイクビューダブルのお風呂は足を伸ばしてゆったりとお入りいただける大きさです。)
・レイクビューダブル、最上階スーペリアツイン、レイクビュースイートは窓から芦ノ湖の景色をご覧いただけます。
Q.貸し出し備品について教えてください
・無料備品::加湿器、空気清浄機、ヒーター、扇風機、電気スタンド(LED)、LANケーブル、ハンガー、電圧変換機、延長コード、アイロンセット、低反発枕、そば殻枕、DVDプレーヤー、メイク落とし、食器類(ワイングラス・ワインオープナー・栓抜き・シルバー類)、キッズ用品(歯ブラシ・スリッパ・踏み台・補助便座)
・有料備品:パジャマ(上下セパレートタイプ)330円、バスローブ550円、Bluetoothスピーカー330円
※いずれも数に限りがございますので、ご要望に添えない場合もございます。あらかじめご了承ください。
Q.ベッドサイズを教えてください
ベッドサイズは以下の通りでございます。
・レイクビュースイート:142cm×205cm
・ジュニアスイート、プレミアムフォース、最上階スーペリアツイン、スーペリアツイン、モデレートツイン:121cm×204cm
・レイクビューダブル:221cm×206cm
全室シモンズベッドのご用意でございます。
Q.ベッドをくっつけてハリウッドツインにしたり壁際に寄せたりできますか
客室によって対応可否がございますので、事前にホテルへお問い合わせください。
最上階スーペリアツインルームは元々ハリウッドツインスタイルとなっておりますので、ハリウッドツインをご希望のお客様へおすすめしております。
Q.エキストラベッドはありますか
ツインルームを3名様でご利用の場合、エキストラベッドでのご用意となります。
Q.WiFiはありますか
客室とロビーにて、Wi-Fi環境を無料でご利用いただけます。
※恐れ入りますが、Wi-Fiの接続に関しては当日フロントスタッフまでお尋ねいただくか、客室内のご案内をご確認ください。
Q.部屋のアメニティ・設備を教えてください
アメニティ
・バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、歯磨きセット、シャンプー、リンス、シャワージェル、ボディ乳液、クレンジング、石鹸、髭剃り、ドライヤー、浴衣、櫛、スリッパ、セーフティーボックス
設備
冷房・暖房、バス・シャワー、トイレ、テレビ、冷蔵庫、コーヒーマシーン、インターネット接続(Wi-Fi)
Q.チェックイン前やチェックアウト後に荷物を預けられますか
フロントにて、宿泊日当日からお荷物のお預かりが可能です。
チェックアウト後当日までお預かりいたします。
※ただしご貴重品はお客様ご自身で管理をお願いいたします。
Q.事前にホテルに荷物を送れますか
送り状にご宿泊日とご代表者名を必ず明記して、元払いにてお送り願います。ご到着までお預かりいたします。
[送り先] 〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根65 箱根ホテル
Tel 0460-83-6311
※冷蔵、冷凍品、危険品または着払い、代引きのお荷物はお預かりすることができません。
※旅行会社のツアーでご利用の場合、旅行会社名もご記入してください。
※通販で購入した商品のお受け取りはできかねます。
Q.ホテルから荷物を発送できますか
フロントにて宅配便のお手続きの対応をいたします。
また、梱包用の箱やビニールカバーをフロントにて販売しております。必要な際はフロントまでお申し付けください。
※発送は日本国内にのみ限ります。
Q.禁煙ルームはありますか
全室禁煙となります。
禁煙部屋での電子・加熱式タバコのご利用は固くお断りしております。喫煙の際には、3階の喫煙所をご利用ください。
また、ロビー階入り口と1階レストランフロアの出入り口にも灰皿のご用意がございます。
Q.常備薬はありますか?
当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申しあげます。
Q.お部屋の水道水は飲めますか
Q.来客者を部屋に通せますか
ご宿泊者でない方の客室フロアへの立ち入りはお断りしております。ご面会はロビー、レストランなどをご利用いただきますようお願い申し上げます。
Q.チェックインのあとは出入り自由ですか
お出かけの際ルームキーを忘れずにお持ちくださいませ。
Q.忘れ物の取り扱いを教えてください
電話、またはメールにて以下の情報を記載下さい。お知らせいただいた後、早急にお探し致します。
・お忘れ物の情報(できるだけ詳しく)
・お名前
・宿泊期間(覚えていれば部屋番号)
・送り先住所
・電話番号
電 話:0460-83-6311
メール:hh.shukuhaku@fujiyahotel.co.jp
※直接受取りにいらっしゃる場合は,フロントカウンターにて8~22時まで対応可能です。
※日本国内のみ、忘れ物の発送は可能です。発送の際は着払いとなります。
Q.入れ墨、タトゥーが入っていても利用できますか
申し訳ございませんが、入墨・タトゥーのある方のご利用はお断りいたしております
Q.コインランドリー または ランドリーサービスはありますか
あいにくコインランドリーやランドリーサービスはございません。ご了承ください。
Q.プールはありますか
レストランに関する質問
Q.施設内にレストランはありますか
2ヶ所のレストランの他、ラウンジ・バーがございます。
Q.禁煙席はありますか
館内すべてのレストランとラウンジは禁煙となっております。
Q.レストランにドレスコードはありますか
特にございませんが、浴衣・スリッパではご来店いただけません。
Q.レストランへ飲み物や食品の持込みは可能ですか
ワインのお持込みは承っております。1本あたり5,000円(税込)の持込み料を頂戴しております。
食品の持込みは一切お断りしております。ただし、離乳食は可能です。
Q.部屋食の対応はできますか
申し訳ございませんが、できかねます。お食事はレストランでのご用意となります。
※ルームサービスメニューのご用意はございます。
温泉・大浴場に関する質問
Q.温泉はありますか
4階「芦ノ湖の湯」と3階「大観の湯」の2か所の温泉浴室を男女入れ替え制にてご用意しております。
Q.貸切風呂はありますか
申し訳ございませんが、家族風呂・貸切風呂はございません。
Q.大浴場のアメニティはどのようなものがありますか
■男性浴室
シャンプー、リンス、ボディソープ、コーム、ドライヤー、ヘアトニック、シェーブローション、髭剃
■女性浴室
シャンプー、リンス、ボディソープ、コーム、ドライヤー、シャワーキャップ、メイク落とし、洗顔フォーム、綿棒、コットン、化粧水、乳液
※バスタオル・フェイスタオルはお部屋からお持ちください。
※男性浴室・女性浴室ともに、脱衣所に飲料水をご用意しております。
お子様連れに関する質問
Q.子供を連れて宿泊したいのですが
Q.子供料金の詳細を教えてください。
大人と一緒に添い寝される場合は、ご料金は頂戴しておりません(未就学のお子様に限ります)。
無料でベビーコット、ベッドガードの貸し出しを行っておりますので、お問い合わせください。
なお、通常のベッドをご使用になる場合は、下記料金を頂戴しております。
【1泊2食付きでご宿泊の場合】
小学生・・・大人料金の70%
幼児・・・大人料金の50%
【1泊朝食付き/素泊りの場合】
大人料金と同額
※プランによって上記と料金が異なる場合がございます。プランの情報をご確認ください。
Q.ベビーベッドはありますか
ベビーベッドの貸し出しがございます。(無料)
設置できない部屋:和室
Q.ベッドをくっつけてハリウッドツインにしたり壁際に寄せたりできますか
ベッドのご移動はご遠慮いただいております。何卒ご了承ください。
最上階スーペリアツインルームは元々ハリウッドツインスタイルとなっておりますので、ハリウッドツインをご希望のお客様へぉすすめしております。
Q.子供のレストラン入店は可能ですか
お席のみのご用命も承っております。ハイチェア・ベビークーハンのご用意もございますのでお申し付けください。 また、ベビーカーでのご入店も可能です。
Q.子供・幼児用のメニューはありますか
Q.子供用の備品の貸し出しはありますか
ベビーコットやベッドガードの貸し出し(無料)を行っておりますので、お問い合せください。
また、キッズ用品といたしまして歯ブラシのご用意の他、浴衣、スリッパ、踏台、便座を無料でお貸出ししておりますので、お気軽にお申しつけください。
※いずれも数に限りがございます。
Q.子ども用のパジャマはありますか
お子様へは幼児、小人用の浴衣もございます。詳しいサイズは当日お申しつけください。
バリアフリー対応に関する質問
Q.車椅子で利用できますか
はい、ご利用いただけますが、完全なバリアフリー対応をしておりません。恐れ入りますが、下記につきましてご確認ください。ご不明な点等がございましたらホテルまでお問い合せください。
■ご到着時
ホテルの正面入口に車椅子用リフトをご用意しております。ご利用の際にはスタッフへお声掛けください。
※スロープは、ホテル横のお団子屋さんの脇から湖畔側へ行き、ガーデン横にございます。(お車で行くことができます)
■ホテル内
エレベーターがございますのでご移動は可能です。
1階(レストラン横)には車椅子用の化粧室を設けております。
■客室
大変恐れ入りますが、完全なバリアフリー対応のお部屋のご用意はございません。
モデレートツインルームですと化粧室に車椅子が入りませんので、少し大きめのスーペリアツインルームをおすすめしております。
また、客室は2階、3階、4階となりますが、2階のみ階段でのご利用となりますため、足の不自由な方や車椅子の方がいらっしゃる場合には3階または4階にてご用意をさせていただきます。
あらかじめホテルまでご連絡をお願いいたします。
■その他施設
お部屋のバスルーム以外に共同の温泉浴室がございますが、大変恐縮ではございますが段差や石畳があるため車椅子ではご利用いただけません。
Q.車椅子を借りることはできますか
はい、無料でご用意しております。数に限りがございますので、事前のご予約をお願いいたします。
周辺のご案内
Q.周辺にコンビニエンスストアはありますか
お車で2~3分ほどの場所にセブンイレブンがございます。
Q.船でホテルに行けますか
箱根ホテルは芦ノ湖畔に建っており、船でのご来館にも便利です。
箱根海賊船をご利用の場合、「箱根町港」下船後、すぐ左手にホテルがございます。
伊豆箱根船舶の遊覧船をご利用の場合、「箱根関所跡」下船後、すぐ右手にホテルがございます。
ともに港からホテルへは徒歩約2分ほどです。
※天候により運休となる場合もございます。
アクセス・交通に関する質問
Q.最寄り駅⇔ホテル間のアクセスを教えてください
箱根登山鉄道「箱根湯本駅」より、箱根登山バス (箱根町港行き) 35分ほどです。
「箱根ホテル前」で下車後すぐです。
Q.駐車場はありますか
ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
またお食事など、日帰りのお客様も無料でご利用いただけますが、満車の場合は近隣の町営駐車場をご利用いただく場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。
車両制限:なし
予約の可否:不要。マイクロバス以上の大きさのバス・大型車でご来館予定のお客様は、必ずご予約時にお知らせください。
Q.タクシーの手配は可能ですか
フロントにてタクシーの手配を承ります。到着までお時間がかかる場合がございますので、事前にご相談ください。
Q.送迎サービスはありますか
送迎のサービスはございません。公共交通機関をご利用のお客様は、「小田原駅東口」または「箱根湯本駅」発の路線バスをご利用ください。