よくある質問

お客様の質問を人工知能がいつでもお答えします。
トリップAIコンシェルジュ

ご予約に関する質問

Q.予約の確認はできますか?

はい。ホームページからご予約をいただいたお客様は下記「ご予約の確認・変更・取消はこちら」よりおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力して内容を確認してください。

お電話やそのほかの方法でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。 

Q.予約の変更はできますか。

はい。ご予約の内容により変更いただける情報が異なりますが、ホームページよりご予約をいただいたお客様は下記「ご予約内容の確認・変更・取消はこちら」よりおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力してください。

ご予約の内容によりご変更いただけない場合がございますので、その際は恐れ入りますが現在のご予約をお取消し後、再度ご予約ください。
お電話やそのほかの方法でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。

Q.予約の取り消しはできますか。

はい。ホームページからご予約をいただいたお客様は下記「ご予約内容の確認・変更・取消はこちら」よりおすすみください。
お客様登録をしないでご予約の方はメールアドレスと予約番号を入力してください。

お電話でご予約のお客様はホテルまでお問い合わせください。
メールやお問い合わせフォームによるご連絡は、確認させていただくまで時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。

キャンセル料の規定は次の通りです。(ご予約が 15名未満の場合)
前日 20% / 当日80% / 不泊100%  

Q.予約をしたのですが、確認メールが届きません。

ホームページからご予約をいただくと、ご予約完了後に「富士屋ホテルチェーン ご予約ありがとうございました」というタイトルでメールを自動送信しております。
しばらくしても確認メールが届かない場合は、info@fujiyahotel.co.jp まで「ご予約ホテル名」「ご宿泊予定日」「お名前」等、ご連絡をお願いいたします。
ホテルへのお電話でもご確認いただけます。
迷惑メール対策設定をされている方は「@fujiyahotel.co.jp」を受信できるよう設定をお願いします。  

Q.客室タイプの指定はできますか?

客室タイプをご指定いただけるプランをご用意しております。
その他、さまざまなプランや料金形態をご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。 

ご宿泊に関する質問

Q.チェックイン時間、チェックアウト時間教えてください。

チェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなります。
※プランによってチェックイン・チェックアウト時間が上記と異なる場合がございます。 プランの情報をご確認ください。  

Q.チェックイン時間前に来館した場合は荷物を預けることはできますか?

フロントにてお預かりいたします。ただしご貴重品はお客様ご自身で管理をお願いいたします。
また、チェックインの時間前でもフロントにてチェックインのお手続きを承ります。(お部屋へのご案内は15:00からになります。) 

Q.チェックアウト後も荷物を預けることはできますか?

チェックアウト日当日に限り、フロントにてお預かりいたします。
ただしご貴重品および温度管理が必要な荷物はお客様ご自身で管理をお願いいたします。 

Q.駐車場はありますか?

ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。
またお食事など、日帰りのお客様も無料でご利用いただけますが、満車の場合は近隣の町営駐車場をご利用いただく場合もございます。
あらかじめご了承くださいませ。 

Q.送迎はありますか?

はい。ホテルをご利用の方限定で、小田原駅~箱根ホテル間の無料送迎サービスがございます。
ご予約制となっておりますので、詳細をご確認の上、ご利用の際はホテルへお問い合せください。 

Q.お部屋からの眺望はどのようになりますか?

全室から芦ノ湖をご覧いただけます。
モデレートツインルーム以外のお部屋はすべて富士山と芦ノ湖を正面に望みます。
(モデレートツインルームからは富士山はご覧はいただけませんが、芦ノ湖を斜めからご覧いただけます。) 

Q.アメニティや設備はどのようなものがありますか?

すべてのお部屋に、下記のアメニティ、設備をご用意しております。

【アメニティ】
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、歯磨きセット、シャンプー、リンス、シャワージェル、ボディ乳液、クレンジング、石鹸、髭剃り、ドライヤー、浴衣、櫛、スリッパ、セーフティーボックス

【設備】
冷房・暖房、バス・シャワー、トイレ、テレビ、冷蔵庫、ポット、お茶セット、ドリップコーヒー、ミネラルウォーター、インターネット接続(Wi-Fi)

Q.子供料金の詳細を教えてください。

大人と一緒に添い寝される場合は、ご料金は頂戴しておりません(未就学のお子様に限ります)。
無料でベビーコット、ベッドガードの貸し出しを行っておりますので、お問い合わせください。
なお、通常のベッドをご使用になる場合は、下記料金を頂戴しております。

【1泊2食付きでご宿泊の場合】
小学生・・・大人料金の70%
幼児・・・大人料金の50%

【1泊朝食付き/素泊りの場合】
大人料金と同額  
※プランによって上記と料金が異なる場合がございます。プランの情報をご確認ください。  

Q.子供用の備品の用意はありますか?

ベビーコットやベッドガードの貸し出し(無料)を行っておりますので、お問い合せください。
また、キッズ用品といたしまして歯ブラシのご用意の他、浴衣、スリッパ、踏台、便座を無料でお貸出ししておりますので、お気軽にお申しつけください。 
※いずれも数に限りがございます。 

Q.お部屋に浴衣はありますか?

はい。お部屋着としての浴衣をご用意しております。
また、お子様へは幼児、小人用の浴衣もございます。詳しいサイズは当日お申しつけください。

Q.館内は浴衣・スリッパで移動できますか?

お浴衣・スリッパは、お部屋の中と、温泉浴室までの移動のみのご利用とさせていただいております。 

Q.インターネットは使えますか?

客室とロビーにて、Wi-Fi環境を無料でご利用いただけます。 

Q.事前に荷物を宅配便で送りたいのですが。

ご宿泊日とご代表者名を必ず明記してご送付ください。ご到着までお預かりいたします。
なお、ご貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要な物は、お預かりできません。

[送り先]
〒250-0521
神奈川県足柄下郡箱根町箱根65 箱根ホテル
Tel 0460-83-6311 

Q.記念日の利用なので、サプライズで何か手配ができますか。

はい。ご手配可能です。
ご利用日の3日前までにお申しつけください。
ご夕食のデザート時やルームサービスなど、お届けするタイミングもご指定可能です。
ケーキ、シャンパンのルームサービスは21:30までとなります。

■ケーキ(3号)¥2,376(サービス料・消費税込)
ケーキのお皿にチョコレートでメッセージをお書きいたします。
ご予約の際にお知らせください。(文字数は「HAPPY BIRTHDAY お名前」程度となります)

■フラワーアレンジメント ¥3,240(消費税込)
お部屋にご用意いたします。お色やイメージもご指定可能です。

■シャンパン フルボトル ¥14,850 / ハーフボトル ¥7,452(サービス料・消費税込)
お部屋でゆっくりお過ごしいただけますよう、ご指定のお時間にルームサービスにてお届けいたします。 

Q.キャンセル料はいつからかかりますか?

キャンセル料の規定は次の通りです。
  • 前日 20%
  • 当日 80%
  • 不泊 100%

Q.禁煙ルームはありますか?

2018年3月1日より、全客室の禁煙化を実施いたしました。
(喫煙の際には、3階の喫煙所をご利用ください。) 

Q.部屋食の対応はできますか?

申し訳ございませんが、できかねます。お食事はレストランでのご用意となります。
軽食のルームサービスはございますので、お申しつけください。(21:30までのご提供となります) 

Q.食事だけの利用はできますか?

はい。ご利用いただけます。
ディナーは、フランス料理「イル・ミラジィオ」、鉄板焼き「山桜」ともに事前のご予約が必要です。
朝食、ランチはご予約の必要はございませんが、「イル・ミラジィオ」のランチブッフェは混み合うことがございますので、事前のご予約をおすすめしております。 

Q.ペットを連れて宿泊、ホテル館内利用は出来ますか?

動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はご遠慮いただいております。
ただし、盲導犬、介助犬は、館内では規制はございませんのでご同伴いただけます。ご宿泊の場合はご予約時にお知らせください。  

Q.常備薬はありますか?

当ホテルにおきましては、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけいたしますが、ご来館前にあらかじめご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しておりますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます。)
ご理解とご協力をお願い申しあげます。  

Q.車椅子で利用できますか?

はい、ご利用いただけますが、完全なバリアフリー対応をしておりません。
恐れ入りますが、下記につきましてご確認ください。
ご不明な点等がございましたらホテルまでお問い合せください。
  • ご来館
    ホテルの正面玄関に小さな階段が8段ありますが、スロープがございませんため、スタッフ3人掛かりで車椅子ごと担がさせていただいております。
    スロープは、ホテル横のお団子屋さんの脇から湖畔側へ行き、ガーデン横にございます。(お車で行くことができます)

  • ホテル内
    エレベーターがございますのでご移動は可能です。
    1階(レストラン横)には車椅子用の化粧室を設けております。

  • 客室
    大変恐れ入りますが、完全なバリアフリー対応のお部屋のご用意はございません。
    モデレートツインルームですと化粧室に車椅子が入りませんので、少し大きめのスーペリアツインルームをおすすめしております。
    また、客室は2階、3階、4階となりますが、2階のみ階段でのご利用となりますため、足の不自由な方や車椅子の方がいらっしゃる場合には3階または4階にてご用意をさせていただきます。
    あらかじめホテルまでご連絡をお願いいたします。

  • その他施設
    お部屋のバスルーム以外に共同の温泉浴室がございますが、大変恐縮ではございますが段差や石畳があるため車椅子ではご利用いただけません。
     

Q.車椅子の貸出はありますか?

はい、無料でご用意しております。
数に限りがございますので、事前のご予約をお願いいたします。  

Q.利用できるクレジットカードを教えてください。

下記クレジットカードをご利用いただけます。
VISA / DC / JCB / AMEX / ダイナース / Master / 銀聯カード  

Q.芦ノ湖で体験できるアクティビティはありますか?

はい、ございます。
箱根ホテルのプライベート桟橋から出発するカヌーやカヤック、モーターボートクルージングの他、水上スキーやSUPなども体験できます。 

Q.船でホテルに行けますか?

はい。箱根ホテルは芦ノ湖畔に建っており、船でのご来館にも便利です。
箱根海賊船をご利用の場合、「箱根町港」下船後、すぐ左手にホテルがございます。
伊豆箱根船舶の遊覧船をご利用の場合、「箱根関所跡」下船後、すぐ右手にホテルがございます。
ともに港からホテルへは徒歩約2分ほどです。 
※天候により運休となる場合もございます。 

Q.近くにコンビニはありますか?

当施設よりお車で2~3分ほどの場所にコンビニエンスストア「セブンイレブン」がございます。

【セブンイレブン 元箱根店】
〒250-0521 神奈川県足柄下郡箱根町箱根570-3 

Q.オススメの周辺グルメ・飲食店を教えてください。

 箱根ホテルよりお車で5分ほどの場所に、スタッフおすすめのレストランがございます。
■イタリアンレストラン「ラ・テラッツァ」
■Bakery&Table 箱根

その他、箱根にはさまざまなグルメスポットがございます。
ホテル周辺マップをご用意しておりますので、お気軽にフロントスタッフまでお尋ねください。

温泉浴室に関する質問

Q.温泉はありますか?

はい。「芦ノ湖の湯」と「大観の湯」の2か所の温泉浴室を男女入れ替え制にてご用意しております。 

Q.家族風呂はありますか?

いいえ。申し訳ありませんが、ございません。 

Q.日帰り温泉入浴はできますか?

温泉入浴だけでのご利用はいただけませんが、ランチやお部屋休憩を含む日帰りプランをご予約の場合、温泉浴室もご利用いただけます。

Q.温泉浴室のアメニティはどのようなものがありますか?

■男性浴室
タオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、コーム、ドライヤー、ヘアトニック、シェーブローション、髭剃

■女性浴室
タオル、バスタオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、コーム、ドライヤー、シャワーキャップ、メイク落とし、洗顔フォーム、綿棒、コットン、化粧水、乳液  
※男性浴室・女性浴室ともに、脱衣所に飲料水をご用意しております。 

Q.タオル類は温泉浴室に備え付けてありますか?

はい。バスタオル・フェイスタオルをご用意しておりますので、ご自由にご利用ください。 

レストランに関する質問

Q.レストランを利用するには予約は必要ですか?

ディナーは、フランス料理「イル・ミラジィオ」、鉄板焼き「山桜」ともに事前のご予約が必要です。
朝食、ランチはご予約の必要はございませんが、「イル・ミラジィオ」のランチブッフェは混み合うことがございますので、事前のご予約をおすすめしております。

Q.ドレスコードはありますか?

特にございませんが、浴衣・スリッパではご来店いただけません。 

Q.レストランへの飲み物持込みは可能ですか?

ワインのお持込みは承っております。
1本あたり3,564円(税込)の持込み料を頂戴しております。 

Q.レストランへの食品の持込みは可能ですか?

いいえ。食品衛生の観点から、食品の持込みは一切お断りしております。
ただし、離乳食は可能です。 

Q.食べきれない料理を持ち帰ることは可能でしょうか?

食品衛生の観点から、料理の持ち帰りは一切お断りしております。

Q.レストランでの喫煙は可能ですか?

いいえ。館内すべてのレストランとラウンジは禁煙となっております。
1階レストランフロアの出入り口と、ロビー階入り口に灰皿のご用意がございますのでご利用ください。 

Q.食物アレルギーがあるのですが、対応は可能ですか?

富士屋ホテルチェーンではお客様の安全を最優先といたしまして、適切な食物アレルギー対応を行い、 お料理を安全に召し上がっていただくために「食物アレルギー対応ポリシー」を定めております。 食物アレルギーをお持ちのお客様は必ずご確認をお願いいたします。 

Q.子供のレストラン入店は可能ですか?

はい。お席のみのご用命も承っております。
ハイチェア・ベビークーハンのご用意もございますのでお申し付けください。 また、ベビーカーでのご入店も可能です。  

Q.子供・幼児用のメニューはありますか?

「イル・ミラジィオ」のディナータイムでは、お子様メニューのご用意がございます。
・コースメニュー:¥4,400(税金別)
・お子様用のワンプレートメニュー:¥1,980(税金別)

朝食、ランチはブッフェスタイルとなりますので、お好きなメニューをお取りください。

【料金】
朝食・ランチブッフェでは、3歳以上のお子様は下記の通り料金を頂戴しております。
朝食:小学生 ¥1,320 / 3歳~未就学児 ¥550
ランチブッフェ:小学生 ¥1,620 / 3歳~未就学児 ¥670

Q.ルームサービスはありますか?

 はい。軽食のルームサービスをご用意しています。(18:00~21:00)

婚礼に関する質問

Q.お申し込み・打合せについて

お申し込み・ご相談は随時承っております。ブライダル担当まで事前にご連絡をお願いいたします。
パンフレットのご請求もお気軽にお申し付けください。また、ブライダルフェア(入場無料)などにもお気軽にお越しください。 

Q.結納ができる会場はありますか?

和室宴会場やイステーブルの洋宴会場にて承っております。
顔合わせ会食のご相談も承ります。 

Q.披露宴後、二次会を希望しておりますが、会場はありますか?

ご用意がございます。ブライダル担当者へお問い合わせください。