お知らせ

従業員の新型コロナウイルス感染症感染について(2020/07/27更新)

お客様各位

この度、当ホテルで勤務する従業員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。これまで全てのスタッフにマスクの着用、手洗い、うがい、日々の検温、消毒液の設置などの感染症対策を実施してきましたが、今回の事象を受けて更なる徹底を図ってまいります。また本件を重く受け止め、感染拡大を防止すべく、今後もお客様及び従業員の安全確保を最優先に、保健所ならびに関係省庁との連携のうえ取り組んでまいります。お客様ならびに関係者の皆さまには多大なるご心配をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

・対象者 
調理部門従事者 1名
※当該従業員はお客様と対面で接する業務は行っておりません。また業務中はマスク・ゴム手袋着用のうえ消毒を実施しています。

・経緯
7月5日 当該社員より朝出勤前に体調不良の報告があり勤務を休む。
7月6日 午後に発熱。医療機関を受診し、新型コロナウイルス感染症の疑いがあるとの診断。当該社員を自宅待機としホテル館内及び社員寮の消毒を実施。
7月8日 PCR検査受診。
7月10日 PCR検査の結果、陽性と判明。所轄保健所に報告し、保健所の指導の下、社員寮の同フロアの2名が濃厚接触者と判定された為、PCR検査を受診し自宅待機とする。

・保健所の指導内容
館内消毒の状況、感染者、濃厚接触者の隔離状況を総合的に踏まえ、営業には問題ないとご指導いただきました。

・経緯追記(2020/07/27追記)
7月14日 濃厚接触者2名は陰性と判定。
7月20日 本日までが保健所からご指導いただきました厳戒期間であり、感染拡大ならびに罹患者の重症化はありませんでした。

今後もお客様と従業員の安全・安心を最優先とし、保健所ならびに関係省庁と連携を図り、感染拡大の防止に努めてまいります。
何卒ご理解の上、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

●本件に関するお問い合わせ先  0460-83-6311 箱根ホテル対応窓口
2020/07/27更新
2020/07/10掲載
一覧に戻る

お問い合わせ

AIコンシェルジュAIコンシェルジュ

お客様からの質問を、人工知能がいつでもお答えします