アクセス

お知らせ

館内展示のご案内『シーボルトが愛した「木々の記憶」』展 開催中

2026/05/08
箱根ホテルでは、ロビー階レイクサイドアートギャラリーにて『シーボルトが愛した「木々の記憶」~1826年4月7日、この場所を通り抜けた知的好奇心へ捧ぐ~』展を開催しております。
今から約200年前の1826年、オランダ商館医として商館長の江戸参府に随行していた博物学者フィリップ・フランツ・フォン・シーボルトは、箱根・畑宿で目にした木工品や木象嵌の美しさに深い感銘を受けたと記録しています。

本展示では、シーボルトが実際に目にしたであろう時代の箱根・静岡地域の寄木細工を中心に、約30点をご覧いただけます。
輸出工芸品コレクター・金子皓彦氏のコレクションによる展示です。
ご宿泊やご来館の際に、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

開催概要

会場 箱根ホテル ロビー階 レイクサイドアートギャラリー
開催期間 2026年9月中旬まで(予定)
時間 11:00~17:00 
※期間や内容は予告なく変更となる場合がございます。 
一覧に戻る